7周年!

院長の吉原です。

当クリニックは本日で開業して7周年を迎えることができました。

これも来院していただいた皆様、取引いただいている皆様、

いつもサポートしてくれているスタッフみんなのおかげです。

心より感謝申し上げます。

少しでも来院していただける皆様のお力になれるようスタッフ一同

これからも一層精進して参りますので、

今後ともよろしくお願い致します。

 

ワンちゃん、ネコちゃんの獣医療は驚くべきスピードで進化しています。

開業した7年前と今では、診断法、治療法が変わった病気もたくさんあります。

そんな獣医療の進化についていけるよう、

私を含めたスタッフもクリニック自体も現状にとらわれず

絶えず進化を心がけていきたいと考えています。

 

そこで! というわけではありませんが、

7周年記念企画第1弾!

犬のオールインワンタイプ予防薬の取扱を開始します!

 

ワンちゃんのフィラリア予防薬は数年前よりフィラリアだけでなく、

ノミ・マダニ、お腹の虫まで予防できるオールインワンタイプが登場し、現在予防薬の主流となっています。

厳密にいえば当クリニックでも処方はしていましたが、

単価が高く、飼い主様の費用負担増などの面から積極的に推奨してきませんでした。

 

・製薬メーカーの増加や市場拡大による低価格化

・飼い主様からのお問い合わせの増加

・SFTS(重症熱性血小板減少症候群)などによるノミ・マダニ感染の(ヒトを含む)危険性の増加

・なにより数年経過したことによる安全情報の蓄積

 

などの理由からオールインワンタイプの予防薬をおすすめできる状態になったと考えています。

 

あまり知られていませんが、(積極的に周知はしていませんでした、すみません)

実は当クリニック、フィラリア症予防薬意外と安いんです。

例年、フィラリア症予防薬は8ヶ月分購入で2ヶ月分無料でした。

オールインワンタイプの予防薬では2ヶ月は無理ですが、8ヶ月分以上購入で1ヶ月分無料とさせていただきます。

予防薬を喜んで食べてくれるワンちゃんなら、オールインワン1粒よりフィラリア症、ノミ・マダニの予防薬別々で2粒食べた方がうれしいかもしれません。

なので、そんなワンちゃんのためにも、従来のフィラリア症予防薬8ヶ月分以上購入で2ヶ月分無料のお得な割引も継続させていただきます。

予防薬についてご不明な点はスタッフまでお気軽にお問い合わせください!

 

獣医療の進歩を皆様に還元できるよう、第2弾、第3弾も考えています!

順次発表していきますのでお楽しみに!!

 

 

サルビア犬猫クリニック 院長 吉原啓太